このカテゴリのスタンプは、三ノ宮駅、元町駅、神戸駅においてICOCA(ICOCA定期券を含む)で
改札を出場することで押印されます。
なお、スタンプの押印は、
基本的に7日以内にスタンプシートに反映されます。
(即日の反映ではございません、あらかじめご了承ください)。
このカテゴリのスタンプは、NFCタグにスマホをかざすことで押印されます。
なお、一部の機種(iPhone6~iPhoneX)での押印の場合は、
NFCタグリーダーの起動が必要です。
ご注意
NFCタグリーダーについて
一部の機種(iPhone6~iPhoneX)でのNFCタグによるスタンプの押印は、
コントロールセンター内にある「NFCタグリーダー」の起動が必要です。
手順①設定アプリを立ち上げ→②コントロールセンターをタップ→
③NFCタグリーダーを追加→④NFCタグリーダーを起動
スタンプラリーの注意事項について
≪エントリー時の注意事項≫
・スタンプラリーへの参加には、スマートフォンアプリ「WESTER」のダウンロードが必要です。
・スマホのOSの種類やバージョンによっては、キャンペーンサイトが正しく表示されない場合がございます。予めご了承ください。
・施設や店舗等の営業日、営業時間は変更になっている場合がございます。施設や店舗等の最新の営業状況等については、施設や店舗等のウェブサイトやSNS等で事前にご確認ください。
≪スタンプラリーに関する注意事項≫
・スタンプの押印にはスタンプシートが必要です。
・スタンプシートの作成には、エントリー時のアンケートへの回答が必要です。
・施設や店舗等によっては、スタンプの押印に、入場料等や商品購入等が必要となる場合がありますので、事前にご確認の上、スタンプラリーへご参加ください。
・対象の施設や店舗等をご利用いただいても、スタンプシートにスタンプが押印されていない場合は、スタンプラリーでのご利用とはみなされませんのでご注意ください。
・スタンプラリーへの参加中に「WESTER」をアンインストールされた場合、それまでに獲得されたスタンプは無効となります。再度「WESTER」をダウンロードいただいても、データの引継ぎ、および復元はされませんのでご注意ください。
■電子スタンプの場合
・スタンプシートを表示させ、施設や店舗等に設置されている電子スタンプをスマホにかざすことでスタンプが押印されます。
・電子スタンプをかざす際に、スマートフォンの故障やバッテリー切れなどでスタンプシートを表示できない場合は、スタンプが押印されませんのでご注意ください。
■NFCタグの場合
・スタンプシートを表示させ、施設や店舗等に設置されているNFCタグにタッチすることでスタンプが押印されます。
・NFCタグにタッチする際に、スマートフォンの故障やバッテリー切れなどでスタンプシートを表示できない場合は、スタンプが押印されませんのでご注意ください。
・スマートフォンの機種によっては、「NFCタグリーダー」を起動いただいてスタンプの押印をする必要がありますのでご注意ください。
・NFCタグをうまく読み取れない場合は、NFCタグの裏面のQRコードを読み読み取ることで、スタンプの押印が可能です。
■GPSの場合
・スタンプシートを表示させ、施設や店舗等の指定された範囲内でチェックインをすることでスタンプが押印されます。
・GPSでのチェックインのため、予めスマホの設定から「WESTER」への位置情報の利用の許可が必要です。
・GPSでのチェックインの際に、スマートフォンの故障やバッテリー切れなどでスタンプシートを表示できない場合は、スタンプが押印されませんのでご注意ください。
■ICOCAの場合
・「WESTER」にお持ちの「ICOCA」の番号を登録してください。
・一度登録いただいた「ICOCA番号」を変更することはできません。
・スタンプラリー対象となる交通系 IC カードは「ICOCA」です(その他の交通系 IC カードは除きます)。
・「ICOCA」エリア外からのご利用はできません。また、「ICOCA」で営業キロ200kmを超えてのご利用はできません。
・「ICOCA」利用可能駅での、「ICOCA」での入場または出場がスタンプの押印条件の場合は、必ず自動改札機等で「WESTER」に登録した「ICOCA」をご利用ください。
・きっぷ等での入場または出場の場合は、スタンプは押印されませんのでご注意ください。
≪スタンプカテゴリ別の注意事項≫
■カテゴリ「観光利用」について
・このカテゴリのスタンプは、NFCタグにスマホをかざすことで押印されます。なお、一部の機種(iPhone6~iPhoneX)での押印の場合は、NFCタグリーダーの起動が必要です。
・施設や店舗等によっては、スタンプの押印に、入場料等や商品購入等が必要となる場合がありますので、事前にご確認の上、スタンプラリーへご参加ください。
・対象の施設や店舗等をご利用いただいても、スタンプシートにスタンプが押印されていない場合は、スタンプラリーでのご利用とはみなされませんのでご注意ください。
■カテゴリ「バス利用」について
・このカテゴリのスタンプは、NFCタグにスマホをかざすことで押印されます。なお、一部の機種(iPhone6~iPhoneX)での押印の場合は、NFCタグリーダーの起動が必要です。
・スタンプの押印に、別途バス運賃が必要です。
・バスをご利用いただいても、スタンプシートにスタンプが押印されていない場合は、スタンプラリーでのご利用とはみなされませんのでご注意ください。
■カテゴリ「JR利用」について
・このカテゴリのスタンプは、三ノ宮駅・元町駅・神戸駅においてICOCA(ICOCA定期券を含む)で改札を出場することで押印されます。なお、スタンプの押印は、基本的に7日以内にスタンプシートに反映されます(即日の反映ではございません、あらかじめご了承ください)。
≪スタンプ達成後の注意事項≫
■抽選応募について
・スタンプラリー期間終了後、抽選応募の条件を満たした方の中から抽選を行います。
・抽選応募はキャンペーン終了日の23時59分までに、スタンプラリー達成、かつキャンペーンアンケートの回答をしている場合に自動で実施されます。応募に際しご自身で操作をいただく必要はございません。
・(スタンプラリーにおいて「ICOCA番号」登録が必要な場合)抽選応募に際し、複数のスマートフォンにて同じ「ICOCA番号」を登録した場合は、最後に「ICOCA番号」登録されたスマートフォンでの応募が抽選の対象となります。
・抽選応募の当選通知は、「WESTER」のプッシュ通知によりお知らせしますので、「WESTER」のプッシュ通知機能を許可いただくことをおすすめします。なお、プッシュ通知の許可がない場合でも、「WESTER」内のお知らせ一覧にメッセージは配信いたします。
・「WESTER」をアンインストールされてしまうと、当選通知のプッシュ通知等が届かなくなりますのでご注意ください。
・当選通知に、発送手続きに関するご連絡(配送先登録フォームのご案内等)がございますので、入力締切日までに必要事項の入力をお願いします。なお、当選通知は2022年10月下旬~11月上旬ごろを予定しておりますが、諸事情により遅れる場合があります。予めご了承ください。
■賞品発送について
・当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
・配送先登録フォームを当選者以外の方に共有した場合、当選が無効となります。
・配送先登録フォームへの入力締切日までに配送先の入力がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・賞品の配送は、日本国内に限らせていただきます。
・賞品の配送は一住所1つまでとさせていただきます。
・賞品の変更や返品には応じかねます。
・賞品のインターネット・オークション等での意図的な転売行為はご遠慮ください。
・賞品の配送は2022年11月中旬~11月下旬ごろを予定しておりますが、諸事情により遅れる場合があります。予めご了承ください。
≪その他の注意事項≫
・本スタンプラリーは、西日本旅客鉄道株式会社が主催するものであり、Apple Inc. およびアップル関連会社、Google LLCは一切関係ありません。
・「ICOCA」は西日本旅客鉄道株式会社の商標登録です。
・新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、おでかけの際は、新しい生活様式の実施へのご協力をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染拡大防止などの事情により、掲載情報が中止や変更となる場合があります。おでかけ前にご確認ください。
・掲載の情報は2022年9月1日現在の情報です。
≪お問合せ先≫
・本スタンプラリーへのお問い合わせ先は以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
(ただし、賞品発送に関することは除きます)
E-MAIL:wester-support@westjr.co.jp