神姫バス株式会社

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 「令和3年度近畿運輸局地域公共交通優良団体表彰」を受賞しました!

新着情報

路線バス
2022.03.31

「令和3年度近畿運輸局地域公共交通優良団体表彰」を受賞しました!

神姫バスは、「令和3年度近畿運輸局地域公共交通優良団体表彰」(主催:近畿運輸局)において、三田市における”貨客混載”の取り組みが選ばれ、兵庫六甲農業協同組合様、三田市様とともに受賞することとなりました。

「近畿運輸局地域公共交通優良団体表彰」は、近畿運輸局管内における地域公共交通の確保・維持に積極的に取り組み、顕著な功績のあった団体を表彰する制度です。

今回受賞となった三田市における”貨客混載”の取り組みは、過疎地域の路線の維持に取り組む当社と、農産物の輸送手段確保に取り組む兵庫六甲農業協同組合様が、地元自治体である三田市様のサポートも受けながら、当社の路線バスにて農産物を運送するものです。
貨客混載を実施することで、バス路線の維持に貢献するとともに、農産物の輸送手段確保による休業農家の農業再開といった、地域経済の活性化にも寄与したことが評価され、今回の受賞となりました。

当社はこれからも、沿線地域の路線維持に努めるとともに、沿線地域が活性化する取り組みを推進してまいります。


「令和3年度近畿運輸局地域公共交通優良団体表彰」に関するHPはこちら