神姫バス株式会社

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 「健康経営優良法人2024」の認定を受けました!

新着情報

その他
2024.03.18

「健康経営優良法人2024」の認定を受けました!

神姫バスは、経済産業省と日本健康会議が共同で進める「健康経営優良法人」に認定されました。

神姫バスでは、「安全」かつ「快適」なサービスを提供し続けるためには 、一人ひとりの心身の健康があって成り立つものであると考え、2019年9月に「健康宣言(神姫バス 健康経営の推進 2020年10月改定)」を策定しました。「健康宣言」では、社員が心身の健康を維持増進するために、組織として健康管理体制を強化するとともに、社員一人ひとりの健康意識の向上を目指しています。
社員が全力で仕事を楽しむことができるように、心身両面にわたる健康づくりに積極的に取り組んできたことが評価され、2020年度から5年連続の認定となりました。


【健康経営優良法人認定制度】
特に優良な※健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度で、企業等からの申請内容を審査した上で、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。


※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。