神姫バス株式会社

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. ヴィクトリーナ姫路の選手が車内アナウンスに挑戦!(音声録音を行いました。)

新着情報

路線バス
2022.01.13

ヴィクトリーナ姫路の選手が車内アナウンスに挑戦!(音声録音を行いました。)

1月5日(水)・7日(金)の両日、姫路市をホームタウンとして活動しているプロバレーボールチーム「ヴィクトリーナ姫路」の拠点となる“ヴィクトリーナ・ウインク体育館”において、ヴィクトリーナ姫路の選手による当社路線バスの車内アナウンスを録音しました。
(1月7日は報道関係者向けに公開録音を行いました。)

当社は、昨年6月に創部5周年を迎えたヴィクトリーナ姫路へ2代目となるチームバスを提供したことを機に公式スポンサー(カテゴリ:ホームスポンサー)となりました。当社は”人々の移動”を通じて、ヴィクトリーナ姫路は”スポーツ”を通じて、地域貢献や地方創生を目的に、それぞれが姫路の街のにぎわいづくりに努めていますが、今回の車内アナウンスという取り組みは、両社がそれらの目的を達成するための連携として実現しました。更に、ヴィクトリーナ姫路の選手が当社路線バスの車内アナウンスを担当することで、ヴィクトリーナ姫路と地域の皆さまとの接点が増え、ヴィクトリーナ姫路のことをより知ってもらうことができるとも考えています。

対象路線は「姫路駅(北口)~書写山ロープウェイ線」で、1日当たり往復で約80便を運行する当社の主要な路線です。この路線には27カ所のバス停があり、その往復分をヴィクトリーナ姫路の以下の8選手が担当しました。
・貞包里穂 選手
・櫻井美樹 選手
・花井萌里 選手
・宮地佳乃 選手
・孫田菜奈 選手
・田中咲希 選手
・佐々木千紘 選手
・渡邉かや 選手  (背番号順)

録音した車内アナウンスは、2022年4月1日~2022年9月30日(予定)の期間限定で放送します。
皆様のご利用をお待ちしています。

【路線概要】
・[8系統]姫路駅(北口)⇔書写山ロープウェイ線
・平日…80便、土・日・祝…87便(いずれも往復、急行便除く)
・2022年4月1日(金)~2022年9月30日(金)車内放送予定